すずにのブログ

株から日本、アジア、宇宙まで!

ソフトバンクグループの株を見てみました!

ソフトバンクグループの株をまずは見てみました、すずにのです。

 

ブログにどんな風に株について書けばいいのかわからないので、自分でも書きながら挑戦です。

 

まず最初に、あの孫正義さんで有名な、ソフトバンクグループを見てみました。

 

ただのデータの羅列になってしまいそうですがやっていきます笑

 

まず、時価総額が10.5兆円!

 

2桁兆円ですね~。

 

トヨタの次に2位にまでなってるソフトバンクグループ株です。

 

個人的にはソフトバンクの携帯は使っていましたが、ショップ店員の態度が悪いんですよね。

 

前の職場の友人もソフトバンクに転職した奴がいましたが、アクオス携帯を無料でくれたM。

 

元気にしてるかな?M

 

まぁそんな話はいいとして、設立は1981年9月、上場は1994年7月と、ちょうど今年設立40周年なんですね!

 

めでたい!!!!!

 

それでソフトバンクグループの株を買おうとすると、一株6610円です。

 

が、最低売買は100株からなので、661000円ないとダメなんですね。

 

66万円強です。

 

やはり株は100万円以上ないと利益になりませんね。

 

だとしたら、FXや仮想通貨投資で増やしてから株に移るしかないのかな?

 

従業員は58786人。

 

監査法人トーマツなんですね。

 

有利子負債が20兆円もあり、借金しながら大きくなった会社であるのはボーダフォン買収の時くらいから聞いてはいましたが、孫会長の凄腕がここまで大きくしたんですね。

 

総資産は47兆円。

 

今はビジョンファンドという10兆円のベンチャー企業に対する投資をやっていて、2号ファンドというもう10兆円も投資を開始しているみたいですね。

 

今回はソフトバンクグループの株について記事を書きました。

 

まだまだこれから記事のレベルも、株式投資についてももっと学んでいきます。

 

お楽しみに!

 

こんな感じで、よろしくちゃんちゃちゃ~ん。