すずにのブログ

株から日本、アジア、宇宙まで!

すずにのの資格チャレンジだぁ「宅建士」!

すずにのは資格の勉強を長い間しています。

 

けれどもいろんなものに興味が行ってしまうので、中々勉強が進みません。

 

もしかしたらばこのブログを始めてしまったのも勉強の邪魔かもしれません。

 

今更ブログを始める人はあんまりいないのかな?

 

今はYouTubeをやり始めるのも遅いといわれていますが、すずにのは「すずにのTV」というYouTubeチャンネルをかれこれ二年間やっています。

 

これがなぜか続いています笑。

 

話すのが好きなんです笑。

 

まぁ、ここまで資格の話と関係ないことを書いていますが。

 

今チャレンジしている資格は「宅建士」です。

 

毎年難しくなって言われる宅建士。

 

すずにのはコロナの関係で受験会場が確保されていないとのことで、12月に試験を受ける予定です。

 

すずにのTVでドラゴンすずにのというコーナーがあるんですが、そこで勉強の様子を公開したりしています。

 

「すずにのTV」のチャンネル登録どうぞよろしくお願いします。

 

宅建士ですが、宅建業法の分野は三周目に入るところです。

 

ここは得点源みたいなので落としたくないです。

 

今は権利関係という民法などの分野を勉強していますが、もう一か月ちょいで試験なので追い込みです。

 

また随時ブログに書いていきますので楽しみにしていてください。

 

では、よろしくちゃちゃちゃ~ん。